SSブログ

松戸・東漸寺 [お散歩 / 旅いろいろ]

 先週、松戸市の東漸寺に行ってみました。
 常磐線北小金駅から歩いて7・8分くらい。ほぼ道なりです。

 DSC_2607.jpg
 お目当ての紅葉には、ちょっと遅かったようです。

 
 DSC_2574.jpg
 それでも赤い葉っぱが、まだまだ残っていました。


 DSC_2504.jpg


 DSC_2518.jpg
 もっと赤く見えたのですが… 


 DSC_2545.jpg
 本堂。
 手前には、なんとも複雑で立派な松がありました。


 DSC_2580.jpg
 鐘楼の周りにモミジ。
 茶色くなりはじめています。


 DSC_2528.jpg
 松ぼっくりのお供え。うれしそう。


 北小金駅の反対側には、やはり紅葉で有名な本土寺があります。
 そちらも駅から歩いて遠くない距離です。
 紅葉が鮮やかな時期に、二つのお寺をめぐるのはなかなか良さそうです。


 DSC_2621.jpg
 駅に戻る途中で寄った八坂神社。
 大きないちょうが、葉っぱをたくさん落としていました。

 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント