SSブログ

秩父ミューズパーク・赤 [お散歩 / 旅いろいろ]

 11月半ばの日曜日。曇天の秩父ミューズパークです。


 IMG_4888.jpg
 道路からも見えたモミジの山。
 

 IMG_4868.jpg
 もう少し明るい日であれば、鮮やかだったかもしれません。


 IMG_4872.jpg
 普通のモミジよりちょっと大きいのかな。
 「ノムラモミジ」というそうです。


 IMG_4861.jpg
 「昆虫の森」で見かけた、なんかもしゃもしゃしたもの。
 Google画像検索によると、「藤袴(フジバカマ)」。
 秋の七草のひとつだそうです。


 IMG_4856.jpg
 Google画像検索が面白かったので、こっちも調べてみました。
 園内の通りに立って、赤い葉っぱをいっぱい散らしていた木です。


 IMG_4857.jpg
 アヒルの水かきのような赤い葉っぱ。
 どうやら「楓(ふう)」というみたいです。


 IMG_4880.jpg
 冬桜を見つけました。
 埼玉の北のほうから群馬にかけて、冬桜の名所がいくつかありますね。


 IMG_4883.jpg
 モミジを背景に桜を撮りたかったのですが、ちょっと遠かったようです。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント