SSブログ

はしばそば→ 秩父ミューズパーク [お散歩 / 旅いろいろ]

 紅葉にはもう遅いかなーと思いつつ、11月半ば、秩父ミューズパークに行ってみることにしました。

 その前に「はしばそば」さんで、腹ごしらえです。
 11時半くらいには着いたのですが、すでに行列ができていて、30分から40分くらい待つとのことでした。

 IMG_4841.jpg
 ようやく店内に入れたのは12時半くらい。
 食券を買い、おつゆと薬味ときんぴらを取って、席で待ちます。
 おつゆは温かいのと冷たいのがあるのですが、わたしは温かいのだけにしました。


 IMG_4842.jpg
 お茶を飲みながら、きんぴらを食べ、そばを待つ。
 唐辛子がきいてて、美味しいかったです。


 IMG_4844.jpg
 おそば到着。大盛790円です。


 IMG_4845.jpg
 ここのお店は盛りがいいことをすっかり忘れて、大盛にしてしまいました。でも、難なく完食。
 おそば到着までにおつゆが冷めてしまったので、温かいおつゆはおそばが来てから、もらいに行ったほうがよさそうです。

 
 IMG_4865.jpg
 お昼の後は、秩父ミューズパークへ。
 イチョウは葉が残った木もあれば、ほとんど落ちてしまった木もありました。


 IMG_4851.jpg
 午後から雨予想の曇り空。せっかくの黄色もちょっと暗く見えます。


 IMG_4852.jpg
 銀杏。
 落ちてるのはよく見かけるけど、木になっているのを見たのは初めてかもしれない。


 赤い葉っぱの木もいろいろありました。
 (次回に続きます)
 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

とし@黒猫

一足早く、綺麗に色づいていますね。
by とし@黒猫 (2022-11-19 20:35) 

smik

秩父は、やっぱりちょっと早いですね。
by smik (2022-11-20 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント