SSブログ

10月 [海]

 ぼんやりしているうちに、また広告が出るようになってしまいました。

 で、10月の富戸など。
 水温も気温も23度くらい。ちょっと冷たさを感じます。

 IMG_4406.jpg
 ハタタテハゼ。


 IMG_4409.jpg
 あちこちにソラスズメ。


 IMG_4417.jpg
 小さめネッタイミノカサゴ。


 IMG_4443.jpg
 ボケてますが、マダラタルミの子ども。
 くねくね動き続けています。


 IMG_4460.jpg
 ミノカサゴが寄ってきました。


 IMG_4481.jpg
 脇の浜の土管。ソフトコーラルがたくさんついて、小さな魚がわーっと群れています。
 なかなかうまく写真に撮れないのですが…


 IMG_4490.jpg
 エキジット間際のアオリイカ小。
 朝焼けのような色をしていました。


 老眼が進んできて、水中でピントがあっているかどうかがわからないのが辛いです。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

とし@黒猫

伊豆にハタタテハゼが?
水温が上がってるんですね。
by とし@黒猫 (2022-10-25 16:25) 

smik

しかも複数いるんですよ!
by smik (2022-10-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント