SSブログ

江差・鴎島へ [お散歩 / 旅いろいろ]

 横山家でおそばを食べた後、帰りの電車までの限られた時間ではありましたが、鴎島に行ってみました。

 DSC06155.jpg
 ↑ 11月初め。
 鴎島入り口近くの橋には、大根が干してありました。

 DSC06148.jpg
 ↑ ちいさな灯台。
 空は穏やかに見えても、思いの外、風が強かったです。

 DSC06149.jpg
 ↑ 海を見る。
 この先はウラジオストク??

 
 DSC06152.jpg
 ↑ 湾の中はしんと静かだったけど、外海には白い波がたっていました。
 

 DSC06154.jpg
 ↑ 海の間際に下りていく歩道は、工事中でした。
 工事中でなくても、肌寒い風の中、波の近くまで下りていったかどうか。。。

 鴎島に行くのに、すこしでも時間を短縮しようと、「壱番蔵」さんというケーキ屋さんで無料の自転車を借りました。
 でも、島の中は乗り入れ禁止みたいでした。

 DSC06157.jpg
 ↑ これが借りた自転車。なんと「歳三」という名前がついていました。
 島から戻ってきて、自転車に乗ろうとして、やっと気がつきました。
 なんだか恐れ多いような。。。

 
 
 
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0