SSブログ

夏の朝 [お散歩 / 旅いろいろ]

 せっかくの「海の日」ですが、お仕事です。
 でも、1時間ほど早出して、ハスを見に行ってきました。

 DSC05203.jpg
 ↑ 夏空にハス。

 DSC05208.jpg
 ↑ ちょっとお疲れ気味?
 蒸し暑い朝です。

 DSC05209.jpg
 ↑ 遠景に鉄塔。嫌いじゃないな。
 遠くに行きたくなってきます。

 DSC05200.jpg
 ↑ 葉っぱの上にはらりと落ちた花びらは、なんだか船のようでした。
 つまり、海に行けってことだよと、この解釈はさすがに乱暴かな。

 DSC05213.jpg
 ↑ 日差しは強くても ハスの花はどこか涼しげ。
 いつか、明け方のハスが「ぽん」と音をたてて花開く、その瞬間を見たいものです。

 
 DSC05220.jpg
 ↑ ついでながら、本日のおみやげはこちら。
 久しぶりのとうもろこし。

 
 明日のお昼は、塩味のおにぎりと蒸したとうもろこしで決定です。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

だいすけ

遠景の鉄塔って絵になりますよね

生のとうもろこしって、これも夏って感じですねぇ
by だいすけ (2013-07-15 22:58) 

smik

だいすけ、ありがとう。
すごくひさしぶりに、とうもろこしの皮をむきましたよ。
小粒でしたが、あまかった。
by smik (2013-07-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0