SSブログ

行田のハス [お散歩 / 旅いろいろ]

 先日の内牧黒沼公園で味をしめ、今日は早起きして、行田までハスを見に行ってきました。

 DSC05259.jpg
 ↑ 曇りがちの涼しい朝でした。
 7:10に行田駅を出るバスに乗って、古代蓮の里へ。

 DSC05283.jpg
 ↑ 古代ハスの池。
 工事中に出てきた大昔の種が、自然に発芽して花をつけたのがはじまりとのこと。

 DSC05260.jpg
 ↑ 古代ハスのほかにも、いろんな種類のハスがありました。

 DSC05249.jpg
 ↑ こんなに濃い色のも。 

 DSC05228.jpg
 ↑ 咲きかけの花は、なんだか可愛らしい。

 DSC05264.jpg
 ↑ これはなんだろ。
 公園の木に、まんまるの青い実?がなっていました。

 DSC05291.jpg
  ↑ 古代蓮の里からは、忍城を目指して歩いていきました。
 途中で寄った成就院。小ぶりの三重塔があります。

 DSC05294.jpg
 ↑ ゼリーフライ。やっぱし行田ですから。
 ふわっとした、やさしい感じのお好み焼きみたいな味でした。
 水城公園近くの売店で、60円也。

 
タグ:古代蓮の里
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

雲雀

こんばんは。蓮の花は、あらゆる花の中でもその姿が美しいと思う花のひとつです。私も出かけてみたくなりました。
by 雲雀 (2013-07-23 23:09) 

smik

雲雀さん、ありがとうございます。
行田、いいですよ。
早起きしたかいがありました。
by smik (2013-07-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0