SSブログ

葛飾・水元公園 [お散歩 / 旅いろいろ]

 お昼ごはんを食べたあと、ふと思いついて水元公園に行ってみました。

 菖蒲の季節にはちょっと早いかなと思いましたが、やはり早かった。
 それでも、ところどころ咲き始めていました。
 
 IMG_3013.jpg

 IMG_3015.jpg

 IMG_3019.jpg
 午後に行ったせいかな? 花びらはなんとなく張りがありません。

  IMG_2940.jpg
 花菖蒲は好きなんだけど、ずっと見てるとちょっと怖い気もしてくる。

 IMG_2948.jpg
 菖蒲の間を鳥が歩く。

 IMG_2945.jpg
 猫は寝てました。

 IMG_2946.jpg
 そりゃあ寝たくもなるよねという感じの、適度に温い気温とゆるい微風。
 人間も木陰で寝てました。

 IMG_2987.jpg
 水元公園には初めて行きました。
 空も水も広々として、どこか遠くの湖畔にでも来たみたい。
 大きな木もたくさんありました。
 
 IMG_3001.jpg
 川辺のぬかるんだところに、黄菖蒲が咲いていました。

 IMG_3005.jpg
 ずいぶんと久しぶりに、たくさんのヘビイチゴを見ました。

 
 
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 6

だいすけ

水元公園は一度行ってみたいです
都内とは思えない景色
by だいすけ (2015-05-24 00:10) 

とし@黒猫

湿度が低くて、過ごしやすいですね。
公園で猫が寝ているのはよいのですが、
うちの近くの公園の長椅子には、家なきオジサンが荷物抱えて寝泊まりしていて、少し迷惑しています。
by とし@黒猫 (2015-05-24 11:18) 

mimimomo

こんにちは^^
花ショウブもそろそろ咲く頃ですね。
by mimimomo (2015-05-24 12:23) 

smik

だいすけ、ありがとうございます。
行くべきだと思います。夏になったら早朝が気持ちよさそうです。
水元公園が近いという理由で、金町に住むのもいいかな。
by smik (2015-05-24 22:03) 

smik

とし@黒猫さん、ありがとうございます。
水元公園でもお昼寝中の人ならたくさんいました。夜は、どうなのかな~。
by smik (2015-05-24 22:18) 

smik

mimimomo さん、ありがとうございます。
もう今年も、こんな季節なんですね。
by smik (2015-05-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0