SSブログ

向こうまで [お散歩 / 旅いろいろ]

 風の強い日曜日、外に出るのも億劫だけど、家にいるのも飽きたので出かけてみました。

 どこにいこうかと考えて、向島百花園に決めました。
 地図で見ると、ウチのあたりからは、川を越えた向こう側にあります。

 
 家から歩くのはちょっと遠そうなので、南千住駅から歩いていくことにしました。
 駅から、汐入公園→東白鬚公園→向島百花園と、公園を巡るコースです。


 IMG_2245.jpg
 白鬚橋が見えてきた頃。
 この川沿いは、えんえんと歩いていくのも楽しそうです。

 IMG_2249.jpg
 東白鬚公園のすぐそば、 隅田川神社の白梅。
 白い花にひかれて、お参りをしてきました。

 
 IMG_2254.jpg
 向島百花園に着きました。福寿草のお出迎え。
 南千住駅からは、川辺や東白鬚公園をさんざんうろうろして、1時間半くらいです。


 IMG_2295.jpg
 ウメを見るには、いい時期のようです。

 IMG_2292.jpg
 種類によっては見頃だったり、ちょっと早かったり。

 IMG_2258.jpg
 さっぱりとした青い枝。
 「青軸」と書いた札が下がっていて、なるほどと思いました。
 

 IMG_2284.jpg
 日差しは明るいけど、空気は冷たい。
 園内を歩いているうちにすっかり体が冷えてしまいました。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

S北斗

清々しい風景ですね。
春を感じるなぁ~。
北海道の花々は、雪の中で春が来るのをじっと待ちわびてます。
のんびり、マイペースで過ごすのが、体にも頭にも、いい事と思いますね。
by S北斗 (2015-02-18 20:24) 

smik

S北斗さん、ありがとうございます。
ウチのほうはなんとなく春っぽくなってきました。
花もそうだし、おひさまも、です。
by smik (2015-02-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0