SSブログ

パステル? [海]

 ぼんやり昔の写真を見ていたら、やたらと明るいやつを見つけました。

 上手には撮れていないから、そのまんまほったらかしにしてました。
 けど、今見ると、この明るさが懐かしいというか、まぶしいというか、なんというか。

 DSC06523.jpg
 この青や赤や黄色を、なんて名前でよんだらいいのでしょうね。


 DSC06524.jpg
 今年中に海に行こうと思う。

 柔らかく優しいのもいいけど、
 すこしキラキラしすぎるくらいの、晴れやかな色が見たいや。

タグ:富戸
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

S北斗

戻ってみる事も、時には必要ですね。
写真なんか、お宝が沢山あると思いますよ。その時はつまらないかも知れないけど、時間を隔ててみると、「なかなかいいじゃん!」ってのが出てくる。
時間とともに、見方や考え方が変わった自分に気づくんだろうと思います。
進むばかりが進化ではないと思います。
この写真、僕は好きですね。絵をみてるようで。色は・・・そう決めつけない方が・・・。見る人に受け取ってもらえばいいかな~。そう思うんだけど。
by S北斗 (2015-02-12 23:05) 

とし@黒猫

水中写真は、リアルに見えるままを撮るのも
よいですが、わざと、メルヘンな色調に
見えるように撮る写真も人気です。
自分も、わざと、そのように撮ることが
多々あります。
それはそれで、ワザが必要なんです。
そういうジャンルの写真として見ると、
とてもよいと思いますよ。
by とし@黒猫 (2015-02-12 23:40) 

smik

S北斗さん、ありがとうございます。
時間がたってから、また見てみるのもおもしろいですね。今まで、前の写真を見返すことなんてほとんどなかったのですが。。。
色は、色の呼び方とか言い表し方とかに、興味があります。
言葉で聞いても、イメージする色は人によって違うでしょうが、どんなふうに言ったらいいのかと考えます。


by smik (2015-02-15 21:47) 

smik

とし@黒猫さん、ありがとうございます。
いろんなワザがあるんですねー。
このときはたまたま海が明るくて、こんな感じになったみたいです。
by smik (2015-02-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0