SSブログ

こんなところに [お散歩 / 旅いろいろ]

 風の冷たい向島百花園、つづきです。

 
 IMG_2259.jpg
 雪囲い?の中をのぞいたら、小さな大根。
 春の七草で言うなら、すずしろ、だっけ?


 IMG_2277.jpg
 ふきのとう、ありました。


 IMG_2278.jpg
 もうすこししたら、開くのかな。


 IMG_2281.jpg
 目の前にぽつんといた。
 ひなたなのに、空気は暖かくない。


 IMG_2268.jpg
 「桑の茶屋跡」から池のほう。
 園内は平坦ですが、ここだけちょこっと小高くなっています。


 IMG_2265.jpg
 同じく茶屋跡から。
 海が恋しい2月の西日。
 

 暖かそうで、寒い一日でした。
 だけど、もう春なんだなと思いました。

 
タグ:東向島
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 5

S北斗

ふきのとう・・・ですかぁ。
春が待ち遠しい。

by S北斗 (2015-02-19 22:32) 

mimimomo

こんにちは^^
ぽつんと小鳥さんが可愛い~♪ ジョビ子かしら・・・(@@
by mimimomo (2015-02-20 14:35) 

smik

S北斗さん、ありがとうございます。
一足先に、春にいきます。
空気やおひさまが、着実にかわってきてる。

by smik (2015-02-20 21:46) 

smik

mimimomo さん、ありがとうございます。
まんまるなかわいい鳥さんでした。
海中なら匍匐前進でしょうが、陸上なので、二足歩行でそっと近づいてみました。結局は飛んでいってしまったけど。


by smik (2015-02-20 21:58) 

sarusan

孫からのプレゼントでさらに健康に毎日カワセミ探鳥に出掛けてます。
by sarusan (2015-02-23 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0