SSブログ

赤いだいこん [いただきもの]

 今年も、赤いだいこんをいただきました。

 IMG_1583.jpg
 ↑ 立派です。

 IMG_1587.jpg
 ↑ きれいな色でした。
 最初に袋の中をみたときは人参かと思いましたが、どう見ても葉っぱが違いますよね。
 

 IMG_1590.jpg
 ↑  切り口、お花みたいだったと言ったら褒めすぎかな。
 赤いのは皮だけです。

 とりあえず、葉っぱを全部、油揚げと一緒にごま油で炒めました。
 大量にできたので、すぐに食べない分はラップにくるんで冷凍しておくことにしました。

 IMG_1597.jpg
 ↑ 根っこの部分、せっかく赤いので、皮ごと大根おろしにしてみました。
 鱈にのせていただきました。
  

 外は雨。
 家で静かにしていても、お腹は減るのだな。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

sarusan

この赤大根は私の菜園でも栽培してます。
サラダ大根でサラダに、お漬物にも出来ますよ。
by sarusan (2014-11-01 21:01) 

smik

sarusanさん、ありがとうございます。
浅漬けにしてみればよかった。もうすっかり食べてしまいました。
by smik (2014-11-08 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0