SSブログ

湯檜曽川東黒沢 [山]

 台風18号が近づいています。
 今のところ、ウチのあたりは静かです。雨は朝から降っていますが、風はありません。

 明日は関東直撃かもしれないので、昨日中に月曜日はお休みとの連絡がきました。
 ふってわいたようなまさかの3連休。
 なのに明日は一日中、自宅でじっとしているしかないのかなぁ。

 
 さて、今頃になってしまいましたが、9/23のお休みは、東黒沢でした。

 DSC06698.jpg
 ↑ 早起きして、土合橋駐車場着7:45。
 気温は10度以下? ひんやり感じました。

 DSC06699.jpg
 ↑ ちょっと歩くとこんな感じ。

 DSC06701.jpg
 ↑ ハナゲの滝が見えてきました。

 DSC06702.jpg
 ↑ ハナゲって、どうも漢字で書くと「鼻毛」らしいのですが、ほんとなのかな? 


 DSC06703.jpg
 ↑ 鼻毛の途中。

 DSC06706.jpg
 ↑ 白毛門沢の出合につきました。
 

 DSC06710.jpg
 ↑ 滝壺がとってもきれいだった滝。


 DSC06712.jpg
 ↑ 9時過ぎ。
 お日さまもだいぶ高くなってきました。

 DSC06713.jpg
 ↑ きらきらのなかを歩く。

 DSC06714.jpg
 ↑ 直下までは行けばどうにかなるというので行ってみたけど、登りはじめにちょっと苦労した滝です。


 IMG_06718.jpg
 ↑ 小さな滝が段々になって続いていく。
 写真ではこんな具合になってしまいましたが、ここはとってもきれいでした。

 

 
タグ:みなかみ町
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

mimimomo

こんばんは^^
お写真から水の綺麗な感じや滝つぼの色のグリーン、素敵な風景などが
伝わってきます♪ 気持ちいいでしょうね~
by mimimomo (2014-10-05 18:16) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
ここは、歩き始めから最後まで、ずっときれいでした。
ほんと、気持ちよかったです。
by smik (2014-10-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0