SSブログ

夏休みの海 [海]

 日曜日に富戸に行ってきました。

 IMG_1006.jpg
 ↑ ヤギの手前に何かの子どもがたくさんいました。
 小さな銀色のお魚です。イシモチかな??

 IMG_1020.jpg
 ↑ 先月行ったときより、透明度はよかったです。
 青くて、ぬるい。

 IMG_0996.jpg
 ↑ イバラタツ。

 IMG_1003.jpg
 ↑ オキナワベニハゼ。
 岩の天井にさかさまにくっついていました。
 がんばってのぞきこんでは見たものの。。。


 夏休みとあって、普段は見かけないほど子ども(←人間の)もたくさん。
 「地元の子は1日2回まで」と、温泉丸に看板が出ていました。

 
 IMG_1026.jpg
 ↑ お昼はこれ。
 地元野球チームのBBQからおすそ分けをいただきました。

 焼きそばおいしかった♪

タグ:富戸
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
イバラタツってタツノオトシゴの親戚かしら^^
オキナワベニハゼがめんこい~♡
by mimimomo (2014-08-05 20:19) 

あお

ぬるかったですか^^;
イバラタツって可愛いですね
by あお (2014-08-07 01:06) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
はい、イバラタツ、タツノオトシゴの仲間です。トゲトゲしてるから、「茨」みたいです。
by smik (2014-08-07 21:42) 

smik

あおさん、ありがとうございます。
冷たくないって、それだけでありがたいです^^
寒い季節の伊豆に行っていることが多いので。。。
by smik (2014-08-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0