SSブログ

ネギ背負って帰る(再び) [お散歩 / 旅いろいろ]

 ネギをいただきました♪
 ビニル袋に厳重に包んで、電車に乗って帰ってきました。

 IMG_0555.jpg
 ↑ 青いところ、ちょっと固め。
 でも、さっそくネギたっぷりで暖かいそうめんにして、いただきました。

 このネギ、理科室産だそうで。
 土はまったくついてなく、まさか水耕栽培ってことはないとは思いますが。。。
 どうやってつくったのか、今度理科の先生かゼミ生に会ったら聞いてみようと思います。

 つづきは、先日の根津神社のツツジです。

 IMG_0512.jpg
 ↑ 千重オオムラサキのつぼみ。
 ツツジ?なんでしょうねぇ。

 IMG_0519.jpg
 ↑ ぽってり。

 IMG_0540.jpg
 ↑ 矢車。
 去年見た朝顔を思い出します。

 ツツジは種類もいっぱいあるようで、見てて楽しい。

 IMG_0537.jpg
 ↑ 白い花におひさま♪

 夏が待ち遠しいです。
 日焼け止めを買いに行かなきゃ。

 
タグ:根津神社
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

あお

ネギと一緒に電車乗るとちょっと気を使いますよね
でもお日様沢山浴びて美味しそう^^
by あお (2014-05-01 02:26) 

mimimomo

こんにちは^^
ふふ、ねぎ背負って、鴨さんみたいですね(^-^♪
ツツジの種類も豊富ですね。
矢車って本と、朝顔を思い出しますね。江戸時代の・・・
by mimimomo (2014-05-04 10:36) 

smik

あおさん、ありがとうございます。
匂いがもれてないか、周りが気になりました。
by smik (2014-05-05 08:05) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
ツツジは楽しいですね。来年も見に行こうと思います。
by smik (2014-05-05 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0