SSブログ

素戔嗚神社 つづき [お散歩 / 旅いろいろ]

 南千住、素戔嗚神社。いい季節に行けました。
 先週の続きです。

 IMG_0291.jpg
 ↑ 駅から歩いていくと、まず目に入ったのは、鳥居の脇の赤い花。

 IMG_0278.jpg
 ↑ ちゃんとお参りをしました。


 IMG_0279.jpg
 ↑ 「桃まつり」の期間とあって、境内にはたくさんの雛人形が飾られていました。
 神楽殿にも。

 そういえば、実家で鯉のぼりなら毎年楽しみに眺めてたけど、雛人形を見た記憶は、まるでないです。今も押入れに隠れているのかなぁ。


 IMG_0280.jpg
 ↑ 近くの桃に気をとられていましたが、ふと上を見れば梢にも花。。。
 それにしても、空、青かったなぁ。
 海、見たいなぁ。

 
 IMG_0281.jpg
 ↑ 境内には天王社も祀られていました。
 その前にも、桃の花。

 IMG_0288.jpg
 ↑ 菜の花だ♪
 そわそわするよな黄色です。

 春濁りでもいいから、そろそろ海のなかでいろんな色が見たいや。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0