SSブログ

午後は桃 [お散歩 / 旅いろいろ]

 先日のつづき。
 午前中、久しぶりにうろうろしたら、とっても気持ちがよくなって、午後もそわそわと出かけてみました。お目当ては、友人おすすめの南千住・素戔嗚神社。

 思いがけず、「桃まつり」の最中でした。

 IMG_0261.jpg
 ↑ 境内は、ピンク色の花、花、花。

 IMG_0264.jpg
 ↑ とくに言葉はいらないかな。

 
 IMG_0275.jpg


 
 IMG_0276.jpg


 IMG_0271.jpg
 ↑ つぼみ。
 これから咲く花もたくさん。


 4月には「疫神祭」があり、1日から8日までは、邪気を払う桃のお守りがいただけるそうです。

 邪気払いと聞いて、自分が払われちゃったらかなわないなぁと思ってしまうあたり、まだ、お腹に何かたまっているのかな。

 歩いていれば、空っぽになれるかな。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

あお

桃の蕾って丸くて愛らしいですね^^
あ、私もお腹の中は見せられません
物欲を鎮めるのが大変・・・
by あお (2014-03-28 00:57) 

smik

あおさん、ありがとうございます。
あおさんの物欲って? やっぱり、カメラ関係なのかな。
by smik (2014-03-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0