SSブログ

おや? [お散歩 / 旅いろいろ]

 昨日は、東京藝術大学「国宝 興福寺仏頭展」を見に行ってきました。
 十二神将まで来ているとは知らず、予想以上にたっぷりと楽しんできました。

 上野までは、日暮里駅から谷中を通って歩いていきました。
 途中で、よみせ通りの感謝祭?にでくわし、お米100円、ヨード卵100円の大盤振る舞いに、こんなときに限っていつものリュックサックで来なかったことをいくぶん後悔しました。


 昼ごはんの前には、ようやくリニューアルオープンとなった朝倉彫塑館に寄りました。
 とってもぜいたくな空間でした。
 同行者いわく、以前は入るのをためらうような暗さだったとのこと。入り口の雰囲気はずいぶん変わったのでしょうねぇ。
 

 で、ふと空を見たら。


 DSC06351.jpg
 ↑ 飛行船がいました。
 しばらく眺めているうちに、スカイツリーの脇を通過していきました。

 DSC06353.jpg
 ↑ そのまま遠ざかっていきました。
 手持ちのコンデジにがんばってもらったけど、撮れるのはこれが限度か。

 帰りにヨドバシカメラに寄って、新しいコンデジ用のケースを買いました。
 次にお散歩するときは、こっちを持っていこうと思います。


 DSC06354.jpg
 ↑ 色鉛筆。今まで使ってたカメラだとこんな感じになります。

 
 005.jpg
 ↑ 同じように撮ったつもりでも、新しいほうだとこんなふうになりました。
 一口に「コンデジ」と言っても、すいぶん感じが違うんですねぇ。

 こちらは、使い勝手?クセのようなもの??がまだよくわからないので、ほんとはもっときれいに撮れるのかもしれません。慣れるには持ち歩いていろいろ試すしかないのかな。


タグ:谷中 上野
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
リュックって便利ですものね。わたくしも買出しはリュックです^^
でも仰るように今必要~と言う時には持ってなかったり(--
飛行船って夢があって好きです。
コンデジが新しくなったのですか? わたくしも買いなおしたいなぁ~
今のは重いし反応鈍いです。
by mimimomo (2013-12-06 06:43) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
ホントは一眼にいきたかったのだけど、いろいろ考えた結果、新しいコンデジを買いました。カメラが変わるとずいぶん違うんだなぁと、試行錯誤中です。
by smik (2013-12-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0