SSブログ

猿橋と水路橋 [お散歩 / 旅いろいろ]

 岩殿山の帰りに「猿橋」に行きました。

 DSC06287.jpg
 ↑ 不思議な橋です。なんでこんな形??

 
 DSC06285.jpg
 ↑ 橋もいいけど、川の流れもまたきれいです。

 DSC06291.jpg
 ↑ 澄んだ水。透明度はどのくらい?なんて、ついつい思ってしまった。
 触ったら、きっと冷たそうです。

 DSC06289.jpg
 ↑ 猿橋の向こうに、気になる橋を発見。
 どうやら橋の上を水が流れているもよう。

 水路橋に近寄れる場所を探しに行きました。
 橋は逃げないけど、興奮気味で、ついつい小走りになりました。

 DSC06292.jpg
 ↑ 橋がよく見えるいい場所を見つけましたよ♪
 橋の上から、トンネルの中へと水が流れていきます。

 DSC06296.jpg
 ↑ 橋を渡る水の流れ。

 近くに 「重要文化財 八ツ沢発電所施設」の看板がありました。
 名勝猿橋以上に、なんだか気分があがりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 DSC06293.jpg
 ↑ 水路橋の県道?まで行ってみました。
 青い葉っぱ、黄色い葉っぱ。そして水に橋。
 猿橋周辺では、ここからの眺めが一番気持ちよかったです。

 橋の脇のお店で、梅干しを買いました。
 他にも香りのよさそうな柚子やら干し柿用の柿やら、お味噌やいろいろお野菜、魅惑的な品ぞろえでしたよ。


 
 
タグ:大月
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
昨日でかけていて、ご訪問がおそくなりました<(__)>
ここ行ってみたい所なんです。秋も良いですね~春はどうかな・・・
by mimimomo (2013-11-18 06:45) 

smik

mimimomo さん、ありがとうございます。
春はどうでしょうね。真夏のすごくあつい頃や冬場なんかも、案外いいかもしれませんね~
by smik (2013-11-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0