SSブログ

久しぶりの [海]

 先日、ようやく富戸に行けました。
 7月以来の久しぶりの富戸・ヨコバマです。

 陸上は薄曇り。
 しばらく我慢してたから、とびきりのきれいな海を期待してましたが、海の中も白っぽかった。

 IMG_0086.jpg
 ↑ でも、キンギョハナダイ、あちこちにたくさん。
 こういうのを、ずっと見たかったんだ。

 IMG_0064.jpg
 ↑ ネジリンボウさん。へんな角度から。
 隠れずにじっとしててくれました。

 IMG_0066.jpg
 ↑ ベニカエルアンコウさん。
 でかかったです。

 IMG_0075.jpg
 ↑ マツカサウオもいました。

 IMG_0113.jpg
 ↑ オトメハゼかな。
 仲良く並んでいました。

 IMG_0115.jpg
 ↑ ヘコアユの小さいの。
 カミソリウオ以上に木屑みたいです。

 気温22℃。水温21.4℃。
 富戸でウエットで潜るのは、きっと今回が今年最後になるでしょう。


 IMG_0124.jpg
 ↑ ムレハタタテダイ。
 撮りたかったのは、このちょっと前。

 まだ今のカメラに慣れないせいか、タイミングが遅れたような写真ばかり撮れました。
 冬の間に練習しよう。
 
 
タグ:富戸
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

R8

ムレハタタテダイがカワイイです。
by R8 (2013-11-10 19:26) 

smik

R8さん、ありがとうございます。
ムレハタタテダイはかわいいですよね~♪
会えるたびにうれしいです。
by smik (2013-11-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0