SSブログ

雲海 [山]

 八ヶ岳2日目。
 朝からすばらしいお天気でした。

 お天気の心配もしましたが、夜の間も雨は降らず。
 ごはんを食べて、ぐっすり寝て、またごはんを食べて、だいぶ元気になりました。


 DSC05880.jpg
 ↑ 雲の向こうに、小さく富士山。
 朝の富士を見るのは、なんとも久しぶり。


 DSC05886.jpg
 ↑ この日は、キレット小屋から、まずは赤岳を目指しました。
 岩の多い斜面を、ひたすら上って行きます。

 DSC05888.jpg
 ↑ 振り返れば雲の海。
 気分は上々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 DSC05894.jpg
 ↑ おひさま♪ おひさま♪
 すこしずつ高くなっていきました。

 DSC05905.jpg
 ↑ 赤岳着。

 今まさに上ってきた人、これから下る人、休む人、食べる人、写真を撮る人。
 山頂はおおいににぎわっていました。

 ここでは、あまりゆっくりできなさそうなので、そのまま次の小屋のあるところまで進みました。

 そして、やっぱりみごとだったのは、眼下の雲海。

 DSC05908.jpg
 ↑ わきたち、流れゆく。

 こんなに気持ちのいい朝にあえるなら、いつだってがんばって歩くよ。
 昨日のへろへろなんて、忘れたふりをしてしまおう。



 
タグ:八ヶ岳 赤岳
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0