SSブログ

ひまわり [お散歩 / 旅いろいろ]

 お盆休み、実家に行ったついでに、朝顔展のほかにもう一か所。
 「DIC川村記念美術館」に行ってみました。

 DSC05388.jpg
 ↑ 今回の目当てはこの広いお庭です。

 DSC05393.jpg
 ↑ 自然散策路の入り口。
 まるで、よく整備されたトレッキングルートみたいです。

 DSC05394.jpg
 ↑ セミの抜け殻、見つけました。

 DSC05419.jpg
 ↑ 広々とした芝地に出ました。
 広場のふちには、画家の名前がついたひまわりが植えられていました。

 DSC05421.jpg
 ↑ ゴッホのひまわり。
 だいたいが茶色くなって、重たく頭を下げていました。でも、そういうのもゴッホの絵にあったような...

 DSC05424.jpg
 ↑ 小さめの花は、元気そうにまだ咲いていました。

 DSC05426.jpg
 ↑ モネのひまわり。
 全体的に柔らかくやさしげなレモン色をしていました。

 
 ほかにもハス池やあじさいや、桜や藤棚など、1年中楽しめるように、いろんな植物が植えられているようです。

 
 京成佐倉駅からJR佐倉駅を経由して、美術館まで無料送迎バスが出ています。
 バスに乗ってる時間は思っていたよりも長く、ずいぶんと郊外にあるのだろうなと思いました。

 1時間ほど園内を歩いて帰りのバスに乗りました。

 DSC05434.jpg
 ↑ バス乗り場の近くでは、桔梗が咲いていましたよ。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

あお

自然散策路いいですね~
小鳥の声が聞こえてきそう^^
ゴッホのひまわり、まさしくその通りですね
by あお (2013-08-28 01:07) 

smik

あおさん、ありがとうございます。
いいところでしたよ♪
マティスやゴーギャンのひまわりもありました。もう少し早い時期に行ったら、花を見れたかな。
by smik (2013-08-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0