SSブログ

初・尾瀬 [山]

 ちょっと前、8月半ばに尾瀬に行ってきました。
 人生初の尾瀬[ぴかぴか(新しい)]です。

 DSC05304.jpg
 ↑ みごとなお天気でした。
 

 尾瀬へは、新宿を朝出発する高速バスを使いました。
 お盆時期とあって高速道路は渋滞していました。
 約1時間遅れで戸倉に着き、乗合タクシーで鳩待峠へ。13時頃から見晴方面へと歩いてきました。

 DSC05315.jpg
 ↑ 池塘にはぽつりぽつりとヒツジグサが咲いてました。


 DSC05317.jpg
 ↑ なんだか健気なかんじ。

 
 DSC05321.jpg
 ↑ 木道と木道の間から。
 真上から見ると星の輝きみたいです。


 DSC05322.jpg
 ↑ 風はさらさら。逆さ燧を揺らしてました。


 DSC05329.jpg
 ↑ 夕方の湿原。
 涼しくなってきました。

 DSC05331.jpg
 ↑ ぽつんと三日月。
 写真では点になってしましましたが。


 この日は見晴泊。
 流星群が見られるというので、夜中に起きだして外に行きました。
 星空を見上げるなんて、ほんとに久しぶり。
 天の川も見えました。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご訪問いただきありがとうございました。今年わたしも尾瀬に行ってきました。何度行ってもいいところですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-08-30 19:12) 

smik

暁烏 英さん、ありがとうございます。
尾瀬、いいですね。
違う季節にも行ってみたいです。
by smik (2013-08-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0