SSブログ

レタス☆レタス☆アスパラ [いただきもの]

 今日のおみやげはレタスとアスパラとバナナ。

 DSC06084.jpg
 ↑ 青果市場でお仕事してる方から、ウチの職場に差し入れです♪

 山盛りレタスとアスパラを入れてあんかけを作り、今日の晩ごはんは皿うどんにしました。
 そういや、使ったお皿もまた、いただきもの。

 DSC04227.jpg
 ↑ 母のお店の常連さんが持ってきてくれたという、段ボールいっぱいの益子焼から、おすそわけでいただきました。

 DSC04226-1.jpg
 ↑ 人参とブロッコリー。お皿と一緒に我が家にやってきたお野菜。
 ずいぶん前にお腹の中に消えてしまいましたが。

 
 理科の先生からもらったジャガイモが残っています。
 冷蔵庫には豚肉少々、トマトもある。
 明日は家にあるものありったけ使って、お弁当を作ろう。
 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

あお

お野菜沢山、いいですね^^
うちの近所は農家が多くて
職場に来る方のお土産は野菜が多いです
売ってるのより新鮮で美味!
秘かにトウモロコシ来ないかな~って
待ってるんですけど・・・^^;
by あお (2013-06-22 01:06) 

smik

あおさん、ありがとうございます。
トウモロコシいいですねぇ~。
わたしはその前にゴーヤ待ちかな。
by smik (2013-06-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0