SSブログ

ショウブ [お散歩 / 旅いろいろ]

 出かけたついでに、堀切菖蒲園に行ってみました。

 DSC05110.jpg
 ↑ 花はほとんど終わりでした。
 ひとつひとつ名札がついていましたが、ショウブの名前はどれも立派。どんな花が咲いていたのやら。

 DSC06087.jpg
 ↑ 手持ち無沙汰に水路のカメなど撮ってみる。

 DSC06101.jpg
 ↑ 御柳のやわらかそうな葉っぱの向こう、今日は久々の晴天でした。

 DSC05106.jpg
 ↑ 藤の木の下になんかぶらさがってるのが見えて近寄ってみました。
 藤って、マメの仲間なんですね。知りませんでした。
 先月海で見た、ナヌカザメのたまごにちょっと似ている。

 DSC05112.jpg
 ↑ 日陰におかれたプランターのショウブ。
 菖蒲園で一番元気そうに見えました。

 家に帰ってテレビをつけたら、富士山の世界遺産登録のニュースをやってました。 
 ついに、というのか、やっと、というのか。

 DSC00691.jpg
 ↑ 大瀬崎からの富士山。
 潜った後に撮ったので、水滴がついちゃってます。

 富士山、何度見ても見るたびに嬉しいと思うのはなんででしょうね。
 近所の銭湯には富士山の絵はないけど、今日はお祝いにお風呂屋さんに行こうかな。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0