SSブログ

葛西臨海水族園 [海]

 葛西臨海水族園に行ってみました。
 ちょっと前にすみだ水族館に行ったみたら、なんだか楽しかったので。
 海に行けないお休みには、ガラスごしだけど、近所でお魚を見ることを覚えました。

 DSC04520.jpg
 ↑ クロマグロの水槽。
 マグロはすごいな。こんなのに海で会えたら、泣いちゃうかもしれない。

 DSC04515.jpg
 ↑ イワシ。
 カラフルなおさかなたちの水槽もあったけど、銀色の群れには足が止まります。

 DSC04505.jpg
 ↑ デバスズメダイ。いつか海で会ってみたい。
 スズメダイは全般的に大好きです。
 
 DSC04514.jpg
 ↑ キンセンイシモチがいました。
 予期せぬところで友人にばったり会ったみたいな、そんな気持ち。

 水族園を出て公園内を散策しました。
 広い敷地。1時間超、あっという間に過ぎてしまいました。

 DSC04528.jpg
 ↑ あっちはお台場のほうかな。
 日の入りにはまだまだ早い、午後のおひさまです。
 
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

JR浜松

ここは、私も何回も行った好きな水族館です。マグロは、度々入れ替えをしているみたいですね。
by JR浜松 (2013-04-01 16:48) 

smik

JR浜松さん、ありがとうございます。
マグロの入れ替え、どうやってやるんだろ。興味しんしん。
葛西は、水槽を上から見るとか、ちょっと舞台裏っぽいところも見れて楽しかったです。
by smik (2013-04-03 23:22) 

yu-papa

マグロの水槽は初めて目にします(Lucky)
マグロって一生泳ぎ続けるんですよね^^
by yu-papa (2013-04-06 15:03) 

smik

yu-papaさん、ありがとうございます。
マグロは常に泳いでいるなんて大変だな~と思ってたけど、猛スピードで泳ぐとき以外、普段はわたしたちが心臓を動かしているのと同じように泳いでるんだと、水族館の人が教えてくれました。
by smik (2013-04-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0