SSブログ

ささみ、海苔 [お散歩 / 旅いろいろ]

 楽しみにしてた足立の「春の花火と千本桜まつり」... 
 今回の低気圧で、中止になってしまいました。
 http://adachikanko.net/event/toneri2013/index.html
 
 で、そのかわりに、五反田のタニタ食堂に、お昼を食べに行ってみました。

 DSC04641.jpg
 ↑ 日替わり定食800円。
 セルフサービスです。
 食券を買って、ごはんを自分でよそり、カウンターでおかずを受け取ります。
 
 DSC04642.jpg
 ↑ この日の主菜は、ささみのオニオンソース。
 副菜のオクラとなめこの小鉢も、大根の煮物も、やさしい感じでおいしかったです。

 カウンターにもテーブルの近くにも、ご飯の重さやカロリーをはかるスケールがおいてありました。
 推奨は100gとのことですが、しっかりご飯を食べちゃいました。
 
 DSC04643.jpg
 ↑ ここはNTT東日本関東病院の施設。
 食堂の外は、病院のお庭です。

 DSC04647.jpg
 ↑ お庭のシャクナゲ、華やかでした。
 しだれ桜もありましたが、花はまばらになっていました。

 タニタ食堂のあと、サンシャインのマリンダイビングフェアをのぞきに行きました。
 カメラやストロボ、もうすこし見たくて、今朝もう一度行ってみました。

 DSC04649.jpg
 ↑ で、神津島のブースで、去年お世話になったショップの方から、地海苔をいただきました☆
 
 海苔は大好き。
 お蕎麦をゆでて、海苔てんこもりにして、今日の晩ごはんにします。
 
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

ryang

すごい低気圧で、桜も終わってしまいましたねぇ。
病院でタニタ食堂のごはんが食べられるのですか。
良いですね(^^
by ryang (2013-04-09 00:52) 

あお

重さ計るんですか、さすがはタニタ
帰りに体脂肪計ってって、、
なんてことは無いですよね^^;
by あお (2013-04-09 01:18) 

mimimomo

おはようございます^^
タニタの食堂って普通に入れるのですか?
社員食堂ではないのですね^^
海苔はおいしいし健康食品ですよね。わたくしも
毎日1枚は食べますよ。
by mimimomo (2013-04-09 06:52) 

smik

ryang さん、ありがとうございます。
病院内の施設ですが、一般の人もお庭のほうから入れるようになっていました。
by smik (2013-04-09 21:47) 

smik

あお さん、ありがとうございます。
わたしもさすがタニタと思いました。

体脂肪計はさすがになかったけど、ゆっくり食べると満腹感があるから、ということで、食事時間をはかるタイマーもおいてありました。
by smik (2013-04-09 21:50) 

smik

mimimomo さん、ありがとうございます。
ここは本家?の社員食堂ではなく、正確にいうと、produced by タニタなのかな。

いただいた海苔はおいしくって、朝昼晩と山盛りで食べてます。
by smik (2013-04-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0