SSブログ

六義園へ [お散歩 / 旅いろいろ]

 先日、伝法院庭園に行ったついでに、やはり友人おすすめの六義園へ、しだれ桜を見に行きました。
 浅草寺からは、都バスで千石一丁目まで行き、そこからてくてく歩きました。

 DSC04578.jpg
 ↑ 大きなしだれ桜。
 花は散り気味。でも、たくさんの人でにぎわっていました。

 DSC04584.jpg
 ↑ 桜の木に近づくのも一苦労。

 DSC04585.jpg
 ↑ 六義園は近くまで行くことはあっても、園内に入るのは初めてです。
 広々と、ぜいたくなお庭です。

 DSC04595.jpg
 ↑ カワセミさん?会えてうれしかった。
 わたしのカメラではこれが限界。

 DSC04607.jpg
 ↑ 山吹かな。

 DSC04509.jpg
 ↑ 黄色と黄緑色。春を期待させる色です。

 六義園からは再び都バスに乗って帰ってきました。
 桜をしっかり見たから、これから一年しっかり過ごせそうな気がする。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

あお

カワセミさんのカップルもお花見でしょうか
ツーショットはなかなか撮れませんよ~
この時期ならではですね^^
by あお (2013-03-27 01:03) 

smik

あおさん、ありがとうございます♪
あおさんのおかげか、きれいな鳥さんに会えて、この日はすごくうれしかったです。
by smik (2013-03-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0