SSブログ

谷中の桜 [お散歩 / 旅いろいろ]

 桜を見ようと、朝のうちに出かけてみました。

 DSC04618.jpg
 ↑ 谷中霊園・さくら通り。

 DSC04619.jpg
 ↑ 桜の下にはお花見の場所取りらしい人たちがちらほら。

 DSC04620.jpg
 ↑ 白く重たい空。
 桜の花もなんだか、しんとしているみたいだ。
 写真に撮ってみたけど、こんな色になってしまいました。

 DSC04625.jpg
 ↑ しだれ桜を見つけました。
 この花は八重なのかな。

 DSC04631.jpg
 ↑ しだれ桜の向こうに、お堂。花の色に誘われて、立ち寄ってみました。
 龍泉寺かな。
 お寺の名前は、あとで地図を見たらわかるかなと思って控えてこなかったので、自信ありません。

 谷中の商店街で、お昼ごはん用にお弁当を購入し、帰路に着きました。

 日暮里駅まで戻ると、駅の向こうで竹台高校の学生さんたちが演奏中。
 近くまで行ってみました。

 音楽のことは詳しくないけど、気持ちがいいかどうかなら、たぶんわかる。
 端っこのほう、超笑顔でタンバリンを担当してた子、惹きつけられるものがありました。
 笑うって、やっぱり強いんだなって思った。

 DSC04633.jpg
 ↑
 あらちゃん?いや、あら坊だったっけ? 
 気が付いたら、米沢代表のかねたんと一緒に、至近距離でポーズとってました。

 DSC04635.jpg
 ↑ 色といい、この体型といい、うなり君を思い出す。

 とくに予定もなかった日曜日。
 こんな日も、まぁいいかな。
 
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

ryang

東京は大きな桜の木が街にたくさんあって
溶け込んでいますね。お寺のお庭の桜も、綺麗です(^^
by ryang (2013-03-25 02:12) 

smik

ryang さん、ありがとうございます。
来週末には散っちゃうのかな。
ソメイヨシノの白っぽい花を見てると、伊豆の濃いピンクが懐かしくなります。
by smik (2013-03-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0