SSブログ

空 [Diary]

 うちの隣りに小学校があります。
 この夏休みに体育館とプールの解体工事をしてました。

 その結果、期間限定の大きな空があらわれました。

 DSC03401.jpg
 ↑ フェンス越しに空をながめる。
 お天気は下り坂のようですが、今朝はみごとな蒼天でした。

 DSC03403.jpg
 ↑ 夏から秋へと少しずつ移っていく季節の空は、気持ちがいい。
 昼間はまだまだ暑いけど、ウチのあたり、朝は少しずつ涼しくなってきました。
 
 海の中からでも、陸でも、しょっちゅう空を見上げてるような気がしてきた。
 ただ単純にきれいだなぁと思う。すごく貴重なことかもしれません。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

雲雀

こんばんは。いつもブログを訪れてくれてありがとうございます。

”単純に”感じること、すごくわかる気がします。私はそれを”無条件に感じる”と表現してますが同じです。
一番心に素直に感じ入り、大切なことなんだと思います。
by 雲雀 (2012-09-03 23:06) 

smik

雲雀さん、ありがとうございます。

ただただ、きれいだなぁって思うから、海にも通うし、朝、窓を開けて東の空をながめてるのかな。
きれいなものは、案外身近にたくさんあるような、そんな気がしてきました。
by smik (2012-09-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0