SSブログ

食べるのも好き [海]

 先週、初めての初島に行ってきました。
 富戸に行くたび、電車から見える初島。いつか行ってみたいと思っていました。

 DSC03374-3.jpg
 ↑ イサキの群れ。雰囲気だけ。
 透明度いまいちなうえ、遠くから撮ったから、ぼんやりしちゃいました。

 DSC03371.jpg
 ↑ スズメダイ。
 
 DSC03381-2.jpg
 ↑ タカベ。
 タカベ、食べたいなぁ。

 DSC03389.jpg
 ↑ 遅いお昼に、アジのお刺身を食べました。
 お魚は見るのも好きだけど、食べるのも好き。

 スズメダイって食べられるのかな。
タグ:初島
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

雲雀

伊豆は結構高級食材が泳いでいくので、ついつい♪になっちゃいます。スズメダイはどうでしょう?なまこをはじめて食した人は大変勇気があったと思います(^^)スズメダイも食する人、そのうち現れるかも?あるいはすでにいるかも?
by 雲雀 (2012-08-29 23:42) 

smik

雲雀さん、ありがとうございます。
なまこ、たぶんわたしは食べれないかな~。

スズメダイについて調べてみたら、福岡市名産「あぶってかも」っていうのが出てきました。真っ黒になってますが、たしかにこの姿はスズメダイ。。。
by smik (2012-08-30 22:57) 

aura-aura

イサキの群れ、いいですね~!
そしてタカベの黄色のライン、綺麗なお魚ですよね。海の青の中で群れでいるとほんと綺麗。
私もお魚、食べるのも大好きです♡
スズメダイ、から揚げにすると美味しいらしいですよ(私食べた事ありませんが^^;)
by aura-aura (2012-08-31 00:08) 

smik

aura-aura さん、ありがとうございます。
イサキの群れは見事でした。もっとがんばって近くに行ってみればよかったなぁ。

スズメダイ、機会があったら食べちゃうと思いますが、ちょとドキドキします。
by smik (2012-08-31 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0