SSブログ

ミツボシ [海]

 ミツボシクロスズメダイのちっこいの、珍しいお魚ではありませんが、会えるとうれしいです。

 DSC03241.jpg
 ↑ イソギンチャクの上をほわんほわんと泳いでいます。

 DSC03245.jpg
 ↑ ソラスズメダイとクマノミと。

 DSC03329.jpg
 ↑ イソギンチャクはぶんぶん揺れてましたが、ミツボシクロスズメダイは平気そう。

 大きくなると普通のスズメダイみたいになるようで、わたしには区別がつきません。

 DSC03350.jpg
 ↑ クマノミもこのくらいのは、とってもかわいいです。

 8月も、そろそろ終わりですね~。
 まだまだ暑いけど、空にはすこし秋の気配がします。
 
タグ:神津島
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

あお

宇宙人がこっち見てるみたいで笑ってしまいました
神津島は学生の頃行ったことあります
(前に言いましたっけ?)
2等船室に雑魚寝した思い出と
よくわからない貝(シッタカとかメッカリとか?)拾って
民宿のおばちゃんに茹でてもらった記憶が・・・

by あお (2012-08-26 02:11) 

雲雀

こんばんは~なんだか富戸のイソギンチャク畑のようですね~もしかしてそうかなと思いましたが、タグが神津島っていうことだから、違いますね~失礼しました・・・
あ、富戸にハタタテハゼが来ているみたいです(^^)
by 雲雀 (2012-08-27 23:18) 

smik

あおさん、ありがとうございます。
宇宙人、ですか! って思ってみてたら、白い斑点が目のようにも見えてきました。

最近の学生さんはあまり神津島に来ないようです。。。
お客さんが減ったという話をききました。
by smik (2012-08-28 22:06) 

smik

雲雀さん、ありがとうございます。
言われてみたら、すごく富戸のイソギンチャク畑みたいです。

富戸は、夏の大混雑は終わったかな。
ハタタテハゼいいですね♪ 9月になったら、行ってみます。
by smik (2012-08-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0