SSブログ

さすらう [海]

 神津島のツマリ。白い砂地がきれいなところです。

 砂地で教えてもらったのが、テンス。
 水底に揺れるゴミ?みたいにゆらゆらしてて、近づくとさっと砂の中に潜ってしまいます。

 DSC03293.jpg
 ↑ 広大な砂漠をさまよっているようにも見える。

 DSC03293-2.jpg
 ↑ 近くで見るとこんな感じ。子どものテンスです。

 夕方、前浜海岸に泳ぎにいったら、もう少し大きいテンスが下のほうに見えました。

 DSC03285.jpg
 ↑ 同じく砂地をさすらっている? リュウグウウミウシ。

 去年、初めての神津島で、初めて潜ったのが、ここ。
 海水浴場のちょっと先、ってくらいの場所ですが、とっても気持ちいいところです。
 今年も行けて、うれしかった。
 
 
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 3

あお

泳いでる魚もキレイだけど
底にいる小さな魚も愛らしいですね
真っ白い砂と青のグラデーションが美しい!
海の中は涼しそうでいいなぁと・・・
by あお (2012-08-23 23:35) 

smik

あおさん、ありがとうございます。
青と白、とってもきれいなところです。
今日も暑かった~。海に行きたくなります。
by smik (2012-08-24 21:20) 

hiro

smikさんこんにちは。
海、とてもきれいですね。
白い砂、青い海、素敵です。
by hiro (2012-08-25 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0