SSブログ

スジハナダイ [海]

 先日、富戸に行きました。
 
 電車から見た海はすごく穏やかでした。
 でも、この2日間くらい荒れてたみたそうで、透明度は5mくらい? 海の中にはうねりが残っていました。

 何もいないかなと思ってても、気がつくと、目の前にお魚がふわ~っと泳いでたりする。
 ちょっと前までは、透明度がよくないとがっかりしてたけど、なんだか最近はそれはそれで楽しいんじゃないかと思うようになりました。

 DSC02899.jpg
 ↑ ちっこいシマウミスズメ。
 ちっこいやつらの季節なのか、ミニサイズのアオヤガラやサビハゼたち、なんだかわかんないもっと細かいのとか、ふと目をやるとそこいらじゅうにいました。

 DSC02902.jpg
 ↑ スジハナダイ♪

 DSC02903.jpg
 ↑ 赤いラインがきれいです。
 写真の加工のしかたもちょっと習ってきたから、すこしきれいにしてみました。

 DSC02919.jpg
 ↑ メイタガレイ。目玉がぎょろっとしてます。

 気温26℃、水温18.5℃。
 ついこの間までは寒い寒いと言っていたのに、もすこししたら夏がくるよ。
 
 
 
 
タグ:富戸
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

海を渡る

釣りをしていた頃は、海の中を想像しながらやってました。
実際に潜って見るときれいなんでしょうね^^。
私は金槌ですが!
by 海を渡る (2012-05-26 21:30) 

smik

海を渡る さん、
ありがとうございます。
海の中もきれいですが、陸から眺める海も好きです。
橋も好き。 橋を渡って四国に行きたいですねぇ。
by smik (2012-05-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0