SSブログ

櫛田神社 [お散歩 / 旅いろいろ]

 早朝の博多です。 
 駅前とはいえ、神社やお寺がいろいろあり、朝のお散歩にはいい感じでした。

 DSC02862.jpg
 ↑ お散歩の目的地は櫛田神社にしました。
 境内に入ろうとしたら、おっきな犬がいて、ちょっと躊躇した。

 DSC02863.jpg
 ↑ 霊泉鶴の井戸。しょっぱくてびっくりした。
 三口飲むように書いてありましたが、ちゃんとできたか自信ありません。

 DSC02865.jpg
 ↑ 境内には山笠が展示されています。
 おや、六文銭だよ。
 
 DSC02866.jpg
 ↑ 帰りには東長寺にも寄りました。
 お堂の中では、ちょうど朝のお勤めをしていました。

 宿に帰って、もりもり朝ご飯。
 それから、仕事に行きました。
 
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

あお

お仕事の合間にいつもと違う景色を眺めたり
珍しいもの食べたりと、たまには出張もいいですよね
自営業になってからそんな楽しみが無くなりました^^;
by あお (2012-05-24 02:28) 

smik

あおさん、ありがとうございます。
泊まりの出張は今回が初めてだったのですが、楽しかったです♪
普段の旅行よりちょっといいものを食べました。
by smik (2012-05-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0