SSブログ

これ、なんだろう [お散歩 / 旅いろいろ]

 仕事で博多に行きました。
 どこにも寄らずに帰ってくるのも残念なので、朝ご飯の前にお散歩に行きました。

 DSC02874.jpg
 ↑ お散歩中、モミジ?の枝の先っぽが赤く見えたので、近くに行ってみました。

 DSC02873.jpg
 ↑ アップにしてみた。
 これはなんなんでしょう。新芽? それにしては、緑の葉っぱとはずいぶん形状が違う。

 双葉のような赤いのに、ぽこっと丸いのがふたつ。
 気になりました。

 DSC02876.jpg
 ↑ この赤いのは、承天寺にて。

 博多に行ったのは初めてです。
 次回は、ちゃんと時間をつくって行きたいです。
 大宰府、九博にも行ってみたいな。

 
タグ:博多 承天寺
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

だいすけ

あっているかの自信はないですが、モミジのくるくる回る種の形状をしているので、これがモミジの花なのかと思いますよ
by だいすけ (2012-05-22 00:10) 

smik

だいすけ、
ありがとう。
「モミジ」「花」で検索したら、なんか似たような画像が出てきました。
モミジだって、花を咲かすんだな。
言われてみれば当たり前な気もするけど、今まで考えたこともなかったです。
by smik (2012-05-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0