SSブログ

手元 [海]

 GW、終わってしまいましたね。
 でも、まもなく夏がやってくる♪  次のお休みのために、がんばって働きますよ。

 先日の海。ちょこっと視線を落として、手元を見たときのこと。

 DSC02752.jpg
 ↑ トウシマコケギンポ? 
 ふと下のほうを見ると、いろんなところでギンポさんたちが顔を出していました。

 DSC02698.jpg
 ↑ キンチャクガニ。このあいだ、本で見たやつです。
 上手な写真は撮れませんでしたが、ホントにイソギンチャク持ってましたよ。

 DSC02801.jpg
 ↑ ヨツハモガニ? 海藻がいっぱい漂ってるとこにいました。
 一見するとただの海藻です。

 DSC02760.jpg
 ↑ キャラメルウミウシ。
 お腹空いてもウミウシは食べないほうがいいみたいです。

 食べておいしいのはこっち。

 DSC02775.jpg
 ↑ タカベの塩焼き。
 前回の神津島で、おいしいと聞いたけど食べる機会がなく、ずっと気になっていました。

 塩焼もいいけど、海でタカベに会いたいです。
 また行けるといいな。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

みなみ

お褒め頂き恐縮です。
私としては、何かをプラスした写真したいと
考えていたところでした。
by みなみ (2012-05-07 22:14) 

JR浜松

こんばんは。

私の会社にも富戸にダイビングに行く人がいて、ジオラマの写真を見せたところsmikさんのようにわざわざ富戸駅も見に行くとの事。なんだか楽しくなって来ました。タカベ美味しそう♪

by JR浜松 (2012-05-08 17:12) 

smik

みなみさん、ありがとうございます。

みなみさんの写真はいつもきれいですね。
わたしも、写真上手に撮れるようになりたいです。
by smik (2012-05-08 20:55) 

smik

JR浜松さん、ありがとうございます。

富戸で潜る→ 富戸駅に寄る。楽しい休日の過ごし方です。
富戸駅を見るたび、JR浜松さんのにそっくりだ~と思います。

by smik (2012-05-08 21:05) 

あお

GW、終わっちゃいましたね~
神津島、むかーし、学生の頃行ったことがあります
素潜りでしたが綺麗だった記憶が・・・
一緒に行った友人はその後スキューバの資格取りましたが
私は根性なかったので・・・
ネコザメさん、会えてよかったですね^^
by あお (2012-05-09 01:44) 

smik

あおさん、ありがとうございます。

いい季節に行くと、素潜りでも充分に神津島の海を堪能できるんですよね。
タンク背負って潜る意味が、わかんなくなるほど。
by smik (2012-05-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0