SSブログ

かいじゅうたちのいるところ [Diary]

 モーリス・センダックさん、お亡くなりになったそうですね。
 
かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

  • 作者: モーリス・センダック
  • 出版社/メーカー: 冨山房
  • 発売日: 1975/12/05
  • メディア: 大型本


まよなかのだいどころ

まよなかのだいどころ

  • 作者: モーリス・センダック
  • 出版社/メーカー: 冨山房
  • 発売日: 1982/09/20
  • メディア: 大型本


子どもの頃、『かいじゅうたちのいるところ』は、たぶん読んでません。
本嫌いな子どもだったけど、大きくなって、すこし本が好きになった。
センダックさんの作品が身近になったのは、児童福祉系の学校の図書館で、絵本をたくさん扱うようになってからかな。

今はまた図書館勤務を離れ、かいじゅうたちとも離れてしまったけど。

センダックさんもわたしも、明日の晩には、あったかいごはんのもとに帰ってもいいよね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0