SSブログ

ほくそ笑む [海]

 ヒメジ。
 砂地でごはんを探している姿ならよく見かけますが、この日は流れを避けているのか、みんなで集まってじっとしていました。

 せっかくなので、写真を撮りに、ほふく前進。
 撮ってきたのを見たら、ヒメジさん、なんとなく笑ってましたよ。

 DSC02735.jpg
 ↑ つかのまの休憩を堪能しているのかな。

 DSC02745.jpg
 ↑ 上のほうにはスズメダイたくさん。

 DSC02764.jpg
 ↑ 尾びれが黄色っぽく見えるのは、キホシスズメダイさんというそうです。

 DSC02751.jpg
 ↑ いたるところでキンギョハナダイもわらわらしてました。

 DSC02728.jpg
 ↑ 水面にキビナゴのシルエット。

 上手な写真は撮れませんでしたが、すごく気持ちのいい海でした。
 ヒメジさんのように、ふふんと笑ってみたくなる。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0