SSブログ

恐竜が生まれるとき [海]

 先日のミジンベンハゼさんです。

 DSC02168-0.jpg
 ↑ ちょっとだけ顔を出しています。
 住み家は、ブンブク(ウニの仲間?)の殻。

 DSC02167-0.jpg
 ↑ なんか、たまごの殻を破って、外の様子をうかがってるみたいです。

 恐竜のたまごみたいだなと思った。ほんもの、見たことないのにね。
 それにしては、ちっこくてほのぼのした顔です。

 陸にあがってから、あたりをうろついてたミノカサゴたちが、じつはミジンベンハゼを食べちゃうんだと聞いて、にわかに心配になりました。
タグ:富戸
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

あお

小さくて可愛い♪
食べられないように上手に隠れてますね
by あお (2012-01-17 02:04) 

smik

あおさん、
なかなか会えないのですが、ほんとにかわいいですよ。

ミノカサゴは、わたしたちの後をつけてきたのかもしれません。
ミジンベンハゼ、今も元気でいてくれるといいな。
by smik (2012-01-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0