SSブログ

かきくう [Diary]

 牡蠣を食べました。

 20111015-2.jpg
 ↑ お皿にずらり。生ガキ盛り合わせ。
 レモンをたらし、タバスコちょっと。つるりつるりといただきました。
 産地がちがうと、ずいぶんと食感がちがうみたいです。

 貝類は、大人になって以来、基本的には食べません。
 でも、なぜか、去年、牡蠣を克服し、食べれるようになりました。たまに、うっ?と思うときもあるけど、たいていはおいしくいただいてます。

 牡蠣フライを食べたいなぁ。去年の秋の終わりか、冬の初めだったか、スカイツリーの近くで牡蠣を食べたことを思い出しました。

 
 ウチのあたりでは、北の空に遠い山々が浮かび上がる季節になってきた。今年も、もうちょっとしたら、冬がやってくるんですねぇ。

 
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

あお

美味しそう^^
魚介類苦手な私も牡蠣は好きで
不思議がられてます
タバスコと合いそうですね
by あお (2011-10-21 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0