SSブログ

エビは食べない [海]

 エビは食べないけど、見るのは好きです。

 DSC01682.jpg
 ↑ イソギンチャクエビ。ちっこいエビです。

 DSC01683.jpg
 ↑ うんしょ。
 ピントがちゃんとあってたら、かわいい写真になったかな。カメラは楽しいけど、難しいです。

 岩場のかげでイセエビを見つけてもあまりワクワクしないのは、自分がエビを食べないせいかなと思う今日この頃。

 おまけ。
 DSC01693.jpg
 ↑ カエルアンコウさん(縦)。

 わたしはふんばりがたりず、先週は胃腸炎になり、朝からしんどいめにあいました。
 お医者に行ったら、最近急に寒くなってきたから、気をつけるように言われました。
 
タグ:富戸
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

だいすけ

胃腸炎、お気をつけください
イセエビ、確かになんとなく見てもワクワクしないような気がしますねぇ
小さくて透きとおったエビのほうが気になります
by だいすけ (2011-10-06 22:58) 

あお

きれいなエビですね~
私もエビは食べませんが淡水エビを飼ってました
海水のエビのほうが断然きれいなんですよね
カエルアンコウさんはここでも摩訶不思議^^;
by あお (2011-10-07 18:19) 

smik

だいすけ、お医者の話によると、胃腸炎が流行ってるみたいです。
「ヒトにうつさないように」といわれたので、感染性のやつかもしれません。
気をつけましょう。

by smik (2011-10-07 22:55) 

smik

あおさん、いつもありがとうございます。
エビって、飼えるんですね~。
カエルアンコウさんは、健気なふんばり感が大好きです。時々、あくびをするそうなので、いつか見てみたい。
by smik (2011-10-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0