SSブログ

視界2m? [海]

 先日、大瀬崎に行ってきました。

 9月もすでに後半。日差しも、空も、朝晩に吹く風も、ずいぶん秋っぽくなってきました。
 秋=海はきれい、と、楽しみにしてた大瀬崎ですが、台風の後とあって、海は濁り、ビーチにはいろんなものが打ち上げられていました。
 
 DSC01652.jpg
 ↑ キンギョハナダイ。背景はネンブツダイの群れ。もうすこし透明度が高ければ、一緒にゆらゆらしていたい。

 DSC01642.jpg
 ↑ メバル? 煮付けにするとおいしいやつかな。写真をみたら、ずいぶんと緑色が強く出ていましたが、実際はもう少しきれいでしたよ。

 DSC01647.jpg
 ↑ もじゃもじゃカエルアンコウ。脱皮中?最初はゴミかと思った(←ごめんなさい)。
 
 透明度2~5m。こんな海は初めてです。
 よく見えないわりには、気づくとすぐ隣りや目の前をお魚たちが通ってく。
 やたら立派なアジとか、カンパチのちっこめのやつとか、イシダイとか。。。意外に楽しかったです♪

 でも。やっぱり。すこーんと透きとおった大瀬崎が見たいものです。
タグ:大瀬崎
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0