SSブログ

龍頭の滝・華厳の滝 [山]

 台風が近づいてます。 
 今日は一日中、薄暗い雨空。明日・あさっては、もっと雨風ともに強くなるんでしょうね。

 のんびり滝など眺めてた日曜日の晴天が、なんだか遠い昔のような気がしてきます。

 先日の日光行、湯滝からは、戦場ヶ原を経て龍頭の滝へ、さらにそこからバスにのり、華厳の滝を見に行ってきました。
 
 DSC01141.jpg
 ↑ 湯滝から龍頭の滝まで、木陰と水辺の道を歩いていきました。

 DSC01120.jpg
 ↑ 視界がひらけて、湿原の向こうに男体山(たぶん)。山が気持ちよさげに見える。

 DSC01149.jpg
 ↑ 龍頭の滝。夏空の下。

 DSC01160.jpg
 ↑ これが人生初。華厳の滝。

 厳の滝にはエレベーターがあって、谷底に下りて滝を眺められるようになっていました。
 エレベーターを降りると地上の暑さがウソみたいな涼しさでした。
 滝からは距離がありますが、飛沫が霧になってとんできます。

 さいしょ、えーっ、ここでエレベーターなの?と思いましたが、下に降りたかいはありました。
 見てて飽きないです。

 帰りの日光駅のバスは超混んでて、中禅寺湖のバス停で1時間以上も臨時便の到着を待つことになりました。それでも、地元の人は、今年はお客さんが少ないと言ってました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0