SSブログ

日光 湯滝 [山]

 尾瀬行がキャンセルになってしまったので、日曜日に日光に行きました。
 日光滝めぐりです。湯滝→龍頭の滝→華厳の滝を見てきました。

 まずは湯滝。
 
 DSC01102.jpg
 ↑ 湯滝の写真を見て、急遽日光行を決めたのですが、実物もなかなかの迫力でした。

 DSC01104.jpg
 ↑ 真ん中に人のような姿? お不動様と書いてありました。

 DSC01107.jpg
 ↑ 滝の上から。静かな水が、ここから一気に急こう配を下ります。

 DSC01117.jpg
 ↑ 戦場ヶ原へ続く遊歩道にて。涼やかな小さな筧。
 ここに葉っぱをおいた人、すてきだと思いました。

  毎日暑いですもん。滝の前は涼しくって、霧吹きみたいに飛沫をかぶって、気持ちよかったです。
 
 
タグ:日光 湯滝
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

あお

尾瀬、残念でしたね
でも移動中に地震にあうよりはよかったですし
日光の滝めぐりも涼しげで楽しそう^^

越谷のビオトープは
レイクタウンのイオンに隣接している所です
吉川市役所のそばには鷺山もありますよ^^
by あお (2011-07-19 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0