SSブログ

夕日を見る in Ogasawara [お散歩 / 旅いろいろ]

 小笠原滞在中に覚えた楽しみの一つが、夕日を見ることです。

Ogasawara2010-076.jpg
↑ 9/17。ダイビングの後に、父島・ウェザーステーションに行きました。たくさんの人が腰を下ろして、日の入りを待っていました。

Ogasawara2010-079.jpg
↑ 振り向いたら、月が出ていました。

Ogasawara2010-080.jpg
↑ 日が沈んでからも、お日さまの光が雲を赤く染めて、なんかいい雰囲気。

Ogasawara2010-215.jpg
↑ 9/21。母島の新夕日が丘から。

Ogasawara2010-216.jpg
↑ お日さまは雲の向こうに沈んでいきました。しばらくの間、刻々と変わる空を眺めていました。

 母島では、新夕日が丘から宿に帰る途中、お仕事帰りに夕日を見に来たらしい人たちを見かけました。一日の終わりにちょっと時間をとって、高台に夕日を見に行く。すてきな習慣だなぁと思いました。

Ogasawara2010-258.jpg
↑ 旅の終わりに、東京湾の夕日。台風のため、前晩は海が荒れて、甲板に出ることもできませんでしたが、東京湾に入る頃にはだいぶ静かになっていました。横浜あたりかな。
 
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

aura-aura

小笠原の記事、拝見させていただきました。
私も、小笠原が大好きです。
素敵な写真、いっぱいですね~。
母島では石門にも行かれたようで羨ましいです。アカガシラカラスバトにもご対面されて!凄いです。
ご訪問、nice!ありがとうございました。
by aura-aura (2010-10-06 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0