SSブログ

白山散歩 [お散歩 / 旅いろいろ]

 昨日の土曜日、朝のテレビであじさいが見頃だといっていたので、昼頃ぶらぶらと出かけてみました。

 IMG_5300.jpg
 まずは白山神社へ。
 ちょうどこの日があじさいまつりの初日とのこと。境内は混み合っていました。

 IMG_5294.jpg
 あじさい苑は長い行列ができていたので、他の場所のあじさいをながめてきました。

 IMG_5306.jpg
 ちょっと目をひいたガクアジサイ。
 
 白山神社の露店でお昼を済ませ、そのあと小石川植物園に行ってみました。

 IMG_5313.jpg
 ハグマノキ。
 ほわほわと赤いものが気になって、近くに行ってみました。

 IMG_5318.jpg
 園内でもあじさいが咲いていました。

 IMG_5319.jpg
 天気がよく、葉っぱがきれいでした。
 
 IMG_5316.jpg
 名前はわからないのですが、休憩した東屋の前に咲いていました。
 
 植物園ではもう蚊が飛んでいました。
 くるぶしのでるパンツをはいていたせいで、足首を何か所も刺されました。
 次回行くときは虫よけとかゆみ止めを忘れないようにしたいと思います。


 
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
小石川植物園は永い間ご無沙汰しています。すっかり忘れてしまったように(^^ゞ
一番下は南天のお花のように見えます。
by mimimomo (2016-06-13 06:12) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
南天なんですね。かわいらしいお花でした。
久しぶりに小石川に行ったら、チケットの券売機が導入されていました。
by smik (2016-06-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0