SSブログ

称名寺から野島公園へ [お散歩 / 旅いろいろ]

 金曜日は形成外科の外来に行ってきました。

 
 傷の具合はとくに問題ないようでした。
 手術の後、貼ってあったフィルムみたいなのをはがすときに、皮膚もむけてしまったところがあるのですが、そこも今までどおり、薬を塗ってガーゼをあてておけばいいみたいです。

 診察までほとんど待ち時間もなく、会計もすぐに終わってしまいました。
 で、せっかく横浜まで来ているのだし…と、大桟橋と山下公園に行ってみました。

 空は青く、風はあるものの、歩いているとコートを脱ぎたくなってくるような陽気でした。
 このまま帰るのはもったいない気がして、いつか行きたいと思っていた称名寺まで足を延ばすことにしました。
 

 IMG_2169.jpg
 称名寺・阿字ヶ池に映る雲。寒々しく見えました。
 大桟橋のあたりはあんなにいい天気だったのに。

 
 IMG_2158.jpg
 本堂裏手の八角堂。
 高台をぐるりと回る遊歩道がありました。
 八角堂の周辺はカラスがすごく多くて、怖かったです。

 IMG_2168.jpg
 リスがいました。
 タイワンリスかな。

 
 階段の上り下りはそんなに苦ではありませんでした。
 だけど、息があがるのが早い気がしました。

 地図を見たら、海の公園と野島公園というのが近くにあるので行ってみることにしました。 
 野島公園には360度ぐるりと見渡せる展望台がありました。

 IMG_2175.jpg
 展望台より東をのぞむ。
 海から昇る朝日が見られそうです。

 IMG_2179.jpg
 西。
 雲の帯の下、わずかなすき間に沈んでいくお日さま。

 帰りは金沢八景駅から電車に乗りました。
 筋肉痛になるかと思ったけど大丈夫でした。

 来週には仕事に戻れそうです。
 左の肩や腕が動かしにくいのですが、そのうちよくなるでしょう。

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
回復も早く、しっかりお散歩もできてよかったですね。
疲れるのが早いのは仕方ないですよね。体力もすぐ回復されますよ、きっと^^
by mimimomo (2015-01-26 11:38) 

S北斗

順調に回復に向かっているようですね。
ちょっと足をのばす元気があれば、大丈夫!!
by S北斗 (2015-01-26 17:34) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
無理のない範囲でなるべく体を動かして、元に戻るのを待ちたいと思います。
by smik (2015-01-26 23:00) 

smik

S北斗さん、ありがとうございます。
家でじっとしているより、気持ちの面でもいいみたいです。
by smik (2015-01-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0