SSブログ

塩焼きで [海]

 遅ればせながら、11/4の富戸のつづきです。
 2本目は左のほうへ。

 砂地に期待しましたが、この日は大きなエソを見つけたくらいで...。

 で、後半は。

 IMG_1704.jpg
 ↑ アジです。

 IMG_1734.jpg
 ↑ ひたすらアジ。

 IMG_1716.jpg
 ↑ 昔(ちょっと前??)は、水底のあたりにたくさんいたんだよ、と聞きました。

 IMG_1742.jpg
 ↑ 未練がましく見送るシルエット。

 お腹を空かせて潜ったせいか、陸にあがったら、焼き魚が食べたくなりました。
 以前、潜った後は魚が食べられないという人に会いましたが、わたしにはその心配はないみたいだ。


 IMG_1745.jpg
 ↑ カミソリウオを見てから、あがります。
 どうもこのところ、カミソリウオがちゃんと撮れない^^;

 この日のお昼はアジの塩焼きには巡りあえず、ローソンのお弁当で済ませました。
 小さな鮭が入っていたのが、せめてものなぐさめ。。。


タグ:富戸
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
鯵もこれだけいるとちょっと食傷気味かも(^^
でも群れて泳いでいるときれいでしょうね~
by mimimomo (2014-11-13 06:43) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
泳いでるときのアジは、とってもきれいですよ。
スーパーの鮮魚売り場に並んでいるのとは大違いです。
by smik (2014-11-13 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0