SSブログ

海は・・・ [海]

 昨日、久しぶりに富戸に行ってきました。
 お天気はよく、気温はちょっと高め。穏やかな日でした。

 IMG_1496.jpg
 ↑ キンギョハナダイとソラスズメのあとをついていく。
 陸は明るいのに、中はこんな具合でした。


 IMG_1505.jpg
 ↑ ガラスハゼ。
 というか、暗い海の写真です。

 IMG_1509.jpg
 ↑ 小さなクマドリカエルアンコウ。
 カエルアンコウさんたちはいろいろいましたよ。

 
 IMG_1516.jpg
 ↑ イロカエル。オレンジ。

 最近、水中で写真を撮るとき、ピントが合ってるのかどうかがわからなくて、難儀しています。
 やっぱりこれ、老眼なんだろな。


 IMG_1529.jpg
 ↑ フリソデエビがいたらしいのですが、穴のなかはお留守でした。
 なので、近くにいたコスジイシモチなど。

 IMG_1535.jpg
 ↑ みごとに失敗したオオモンカエルアンコウ。
 2匹いたけど、どっちもこんなふうになってしまいました。

 暗かったけど、暗いなりに楽しかったです。
 水温は21~22度。
 ウエットでも大丈夫だったけど、陸にあがったあとの温泉丸がありがたい季節になったようです。


タグ:富戸
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
潜れていいですね~海の中は別世界みたいですよね。
ソラスズメダイってお色が美しいですね。
カエルアンコウも面白い(^-^
by mimimomo (2014-10-28 06:22) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
ソラスズメ、きれいです。
あの青を見られれば、それだけで幸せ♪
by smik (2014-10-30 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0